Top >  ベビーカーの選び方 A型?B型?AB兼用型??(実践編)

ベビーカーの選び方 A型?B型?AB兼用型??(実践編)


さて、ベビーカーの選び方、実践編です。
あなたの赤ちゃんのための一台を選んでみましょう!


◆ チェックポイント


あなたのライフスタイル、出産後の生活をイメージしてみましょう。


・電車での移動が多い?車での移動が多い?

・新生児~6ヶ月ごろまでは抱っこひも(子守帯スリング)でOKかも?

・荷物を入れるスペースはどのくらい必要か?

・2人目の子どもなら、上の子を連れて外出することをイメージして
 安定性のあるものを

・重さは?赤ちゃんを乗せた合計の重さも考えて

このようなことを考えて、ご自分にあったものを選ばれるといいですよ。


● A型ベビーカー: 低月齢の赤ちゃんを対象にしたタイプ。首がすわらない赤ちゃんでも寝かして使うことができますが、重くてかさばるのがデメリット。

・小さいうちからどんどん一緒に外出したい  ・安定感重視


● B型ベビーカー: 6ヶ月ごろ2~3歳ごろまでを対象にした、軽めのタイプ。赤ちゃんが座れるようになってから使います。コンパクトに折りたためるものがほとんどで、価格も低めです。

・はじめのうちは抱っこ紐で対応しておいて、身軽なタイプを使いたい


● AB兼用型、多機能タイプベビーカー: シートを倒してA型、起こしてB型とするなど、長く使えるタイプ。

・一台を長く使いたい 


ちなみにうちは、AB兼用型(多機能タイプ)を買いました。

そうそう、どのタイプでも、車輪が小さいものは、歩道などのちょっとした段差に弱いですよ~ ご注意を!

images.JPG

 <  前の記事 ベビーカーの選び方 A型?B型?AB兼用型??(予習編)  |  トップページ  |  次の記事 ほかの人よりも素敵な出産報告や記念のカードを作るには? 「はがきデザイン」  > 


このページについて

このページは「赤ちゃんグッズ.com」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

サイト内検索
無料メール講座&プレゼント
参加してね♪
赤ちゃんとの生活がもっと楽しくなる、グッズ選びのメール講座(全10回+随時お知らせ)をお送りします!ご登録プレゼントつきです。
(詳細はこちら)
メールアドレス:

スポンサードリンク