Top >  オシャレに、楽しく!差がつくお出かけグッズは? 「マザーズバッグ」

オシャレに、楽しく!差がつくお出かけグッズは? 「マザーズバッグ」

お気に入りのバッグで赤ちゃんとお散歩ましょう。

かわいい自分の赤ちゃんにあった抱っこひも(スリング)やベビーカーはもう買いましたか。さあ、次はママの番です。

赤ちゃんとの楽しいおでかけにかかせないのが、マザーズバッグです。

ご自分にあった素敵なバッグを選びましょう。


でも、ただ好みのデザインだけで決めてはいけません。

赤ちゃんが一緒ですから、用途にあった専用のマザーズバッグの購入をお勧めします。


まず大事なのは、何といってもママの両手をあけることができるようなものです。

ショルダーバッグにもなるタイプならばっちりですね。

お散歩の途中でよだれを流している赤ちゃんの口もとを拭いてあげることはしょっちゅうですし、狭い場所を通るときには赤ちゃんを手で守ってあげなければなりません。

また、ぶっそうな話ですが、赤ちゃん連れのママさんはひったくりの絶好の的。

バッグはしっかりと身に付けないといけません。必ず、両手があくマザーズバッグを選びましょう。


次に、たくさんものが入るバッグであることも大事です。

お散歩中に赤ちゃんは突然、泣き出します。いざというときのためにオムツやタオル、哺乳瓶セット、おもちゃなどは必ず持ち歩きたいものです。

もちろん、ママ自身の備品も加わります。ですから、ゆったりサイズでかつあまり重くないたくさんものが入るバッグもお勧めします。

どうせ買うならパパママ兼用で使えるデザインのバッグがほしい、という方もいると思います。


パパが赤ちゃんとお散歩にいくことも多いはず。

両手をあけたり、収納性のあるバッグが必要なのはパパの場合でも同じです。

それと、「今日はパパにお散歩にいってもらって、私はちょっと昼寝でも…」なんて思ったときのためにも、マザーズバッグならぬファザーズバッグは必要かも?

パパも使えるバッグや、オムツ替えマットつきのバッグなど、見比べてみるといいと思います。
オシャレな海外製のマザーズバッグがたくさんありますよ。

images.JPG

 <  前の記事 寝心地重視の抱っこひもなら… 「ベビースリング」  |  トップページ  |  次の記事 お出かけ先での授乳に役立つアイテムは? 「ナーシングカバー」  > 


このページについて

このページは「赤ちゃんグッズ.com」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

サイト内検索
無料メール講座&プレゼント
参加してね♪
赤ちゃんとの生活がもっと楽しくなる、グッズ選びのメール講座(全10回+随時お知らせ)をお送りします!ご登録プレゼントつきです。
(詳細はこちら)
メールアドレス:

スポンサードリンク