Top >  お散歩中にうんちされちゃった~。そんなときは… 「おむつマット」

お散歩中にうんちされちゃった~。そんなときは… 「おむつマット」

生後数か月の赤ちゃんとのお散歩には心配ごとがつきものです。

一番はやはりミルクをほしがって泣かれてしまったときだと思いますが、次の心配ごとがオムツの交換でしょう。

頻度でいったら、オムツのほうがミルクよりも多いかもしれません。


ママさんもそのあたりは心得たもので、いざというときのために哺乳瓶やおしゃぶり、替えのオムツは持ち歩いていると思います。

ただ、ここで案外、あると助かるもの、でもないと結構困るものが[オムツマット]です。

オムツ替えコーナーのあるデパートのなかなどではよいかもしれませんが、赤ちゃんにそんなことは通用しません。

いつどこで「ぶりっ」とされるかわからないのです。そんなときのために、肌にやさしいやわらか素材のオムツ替えマットを携帯していると本当に助かります。

大きさも45×70センチと、大きなタオルサイズで、しかもタオルよりもしっかりしていますから、うえにのった赤ちゃんも安心。

くるくる丸めてバッグのなかに収まりますから、持ち運びにも便利です。

これで赤ちゃんのオムツ替えも心配なし。

images.JPG

 <  前の記事 お出かけ先での授乳に役立つアイテムは? 「ナーシングカバー」  |  トップページ  |  次の記事 赤ちゃんの肌トラブル、一番多いのは「あせも」・・・その防止策は?  > 


このページについて

このページは「赤ちゃんグッズ.com」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

サイト内検索
無料メール講座&プレゼント
参加してね♪
赤ちゃんとの生活がもっと楽しくなる、グッズ選びのメール講座(全10回+随時お知らせ)をお送りします!ご登録プレゼントつきです。
(詳細はこちら)
メールアドレス:

スポンサードリンク