Top >  シーン別:思い出・プレゼント(出産祝いなど) >  出産祝い相場&味のある出産祝いの贈り物は? 「出産祝いギフト」

出産祝い相場&味のある出産祝いの贈り物は? 「出産祝いギフト」

親族や友人への妊娠・出産祝いのギフト、自分にとって大切な人だからこそ、ほかの人とは一味違った、素敵なギフトをプレゼントしたいですよね。


まず、出産祝いの相場(金額)ですが、
・兄弟姉妹 1万円~5万円
・いとこや親戚 1万円~2万円
・友人 3000円~5000円
といったところが多数派です。


「実際に、出産祝いのギフトには何を贈ればいいのか迷うなあ・・・ちょっと変わったおもちゃ
ベビーブランケットなんて赤ちゃんへのプレゼントっぽくていいけれど気に入ってもらえるかしら・・・」という方、多いはずです。


いっそのこと赤ちゃんではなく(笑)ママさん向けに、しかも仲が良く、センスや好みがわかっているお友だちや親戚へのプレゼントなら・・・

マザーズバッグなんてどうでしょう。赤ちゃんとのお出かけに便利な、大きめの機能性に優れたバッグです。

新米ママに「おめでとう、お疲れ様!」のメッセージを添えて、この先必需品となるバッグを贈れば、感謝されそうです。


マザーズバッグって、とてもおしゃれなバッグが揃っていてお祝いにぴったりです。

カラフルでデザインが豊富ですし、自分のものも欲しくなってしまいそうです。


相手を選ばない、一番のおすすめは・・・

出産祝いのギフトで一番のおすすめは、贈り先の赤ちゃんが主人公になる写真入り絵本です。

リンク先に実際の絵本の例があるのでイメージできると思いまが、赤ちゃんや両親の写真を入れて、アルバムのような絵本ができるサービスです。

世界でたった1つだけのオリジナル絵本が作ってもらえるお仕立て券(申込書)
という、絵本を作れる引換券をプレゼントしてあげたら、赤ちゃんのご家族が写真を選んで注文し、オリジナルの絵本が出来上がるという流れです。

赤ちゃんが生まれたママパパにとってはどんなにうれしいことか・・・。

大切な赤ちゃんとの思い出をプレゼントしてあげるなんて、とてもおしゃれですよね。

しかも、これなら相手の方の好みを考える必要がありませんから、贈る側にも安心です。

出産以外にも対応した、オリジナルの「メッセージ絵本」もありますので、ついでに自分たち用の絵本も作ってみてはいかがですか。一生の記念に残りますよ。

images.JPG

 <  前の記事 ほかの人よりも素敵な出産報告や記念のカードを作るには? 「はがきデザイン」  |  トップページ  |  次の記事 出産祝い&記念のいちおしグッズは? 「世界でたった1つだけのオリジナル絵本」  > 


このページについて

このページは「赤ちゃんグッズ.com」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

サイト内検索
無料メール講座&プレゼント
参加してね♪
赤ちゃんとの生活がもっと楽しくなる、グッズ選びのメール講座(全10回+随時お知らせ)をお送りします!ご登録プレゼントつきです。
(詳細はこちら)
メールアドレス:

スポンサードリンク