Top >  出産後のお役立ちグッズナンバーワンは? 「授乳クッション」

出産後のお役立ちグッズナンバーワンは? 「授乳クッション」

待望の赤ちゃんがわが家にやってきたとき、最初に役立った赤ちゃんグッズはベビーカーでもおもちゃでもなく、U字型の授乳クッションでした。

ママのお腹周りにはめればおっぱいをあげるときにも便利ですし、赤ちゃんを抱えていて「両手が疲れた~」というときにも、クッションのうえに横にしてあげればスヤスヤと気持ちよさそうに、寝てくれます。

うちではパソコンをよく使うのですが、赤ちゃんを抱っこしているとまったく進みません。

そんなときにもこのクッションを重宝しています。


また、赤ちゃんを上に乗せるだけでなく、出産直後のママの円座クッションにもなります。

大きな赤ちゃんがでてきたのですから、ママのお股もしばらくは痛みがち。人によっては床にすわることもできないこともあるとか。

この授乳クッションはカバーを取り外して洗濯できるので、長持ちします。

高価なものではありませんので、赤ちゃん用とママが座る用に2つくらい購入しちゃってもいいと思いますよ。

images.JPG

 <  前の記事 出産前からまず揃えておきたいものといえば? 「ベビーベッド」  |  トップページ  |  次の記事 痛みやすい赤ちゃんのお肌の対策は? 「ベビーサンガード」  > 


このページについて

このページは「赤ちゃんグッズ.com」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

サイト内検索
無料メール講座&プレゼント
参加してね♪
赤ちゃんとの生活がもっと楽しくなる、グッズ選びのメール講座(全10回+随時お知らせ)をお送りします!ご登録プレゼントつきです。
(詳細はこちら)
メールアドレス:

スポンサードリンク