Top >  マタニティ&ママの就寝タイムの必需品は? 「妊婦・授乳期ナイティ」

マタニティ&ママの就寝タイムの必需品は? 「妊婦・授乳期ナイティ」

妊婦さんや授乳期のママさん、パジャマやネグリジェ、授乳服は体型にあった専用のものを用意していますか? 

「大きめのTシャツを着てふとんをかぶっているから大丈夫」・・・なんてダメですよ。

寝ているあいだにシャツがずり上がってきておなかがペロリ、なんてことはしょっちゅうですからね。


冬はもちろんのこと、暖かい時期でもおなかの赤ちゃん冷やさずに守ってあげたいもの。

ちょっとのことでも赤ちゃんにはどんな影響があるかわかりません。

寝巻きごときで、と思いきやとても大切。特に上着は丈がありすぎるくらいの専用服や授乳服を用意しておきましょう。


「私はお産がすんで授乳期だけど・・・」というママさんも、兼用できますからお勧めです。

妊婦さん・ママさん用パジャマは素材が綿でできているので、おなかはもちろん、赤ちゃんに吸われすぎてデリケートな授乳期のおっぱいにもやさしくて安心。

専用の授乳服はママの体にやさしく作られていますからね。


ズボンももちろん専用のものを探してみてください。

妊娠中はどんどんお腹が大きくなるので、サイズが調整できるゴム付きのものが楽&便利です。

お店でこれらのものを探すのは面倒ですが(あってもデザインが選べるほど置かれていないんです・・・)、ネットでなら上下セットの専用パジャマもたくさん揃っていますので、お気に入りのものが見つけやすいですよね。


これらのパジャマですが、妊婦さんや授乳期のママさんは汗をかきやすい体質になっていますので、できれば上下2~3セット用意しておいた方がいいですよ。

うちでははじめ、1セットしか用意していなかったので、「昼間のうちに洗濯して干しておかなくちゃ~。あ~、まだ乾いてない~どうしよう」なんてことがありました・・・。

images.JPG

 <  前の記事 妊娠線を予防するには? 「ボディマッサージクリーム」  |  トップページ  |  次の記事 誰か育児の相談に乗って!…こんなときは? 「ウィメンズパーク」  > 


このページについて

このページは「赤ちゃんグッズ.com」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

サイト内検索
無料メール講座&プレゼント
参加してね♪
赤ちゃんとの生活がもっと楽しくなる、グッズ選びのメール講座(全10回+随時お知らせ)をお送りします!ご登録プレゼントつきです。
(詳細はこちら)
メールアドレス:

スポンサードリンク