Top >  妊婦さんに最適な運動は? 「マタニティ水着」

妊婦さんに最適な運動は? 「マタニティ水着」

妊婦さんの体重は毎月のように増え続けます。

赤ちゃんが順調に育っているのですから当然ですよね。

でも、妊娠前と比べて10kg以上増えてしまうと、妊娠中毒症にかかりやすいといわれていますし、難産にもなりがちです。

かといって無理なダイエットはもってのほか。おなかのなかの赤ちゃんが栄養不足になってしまいます。

「じゃあ、どうすればいいの~」。こうしたお悩みは妊婦さんにはつきものです。


一番良いのはしっかりと栄養をとって定期的に運動もすること。

でもジョギングや体に負担をかけるハードな運動は避けなければいけません。

お勧めは何といってもスイミングでしょう。


お産に必要な体力や筋力、呼吸法も身につけることができますし、無理なく体重の不必要な増加を防ぐことができます。

何よりも体の重みを感じることなく楽に運動できるスイミングは、おなかの赤ちゃんと一緒にリラクゼーションできるため、気持ちの安定にも最適です。

スタートはもちろん早いほうが効果に表れます。

ママも安全で丈夫な赤ちゃんを産めるように、マタニティ用の素敵な水着をご紹介します。

妊娠5か月から10か月までの体型に対応できる伸縮素材を使用していますので、使い心地は快適。


お気に入りの水着を揃えて、レッツ・スイミング!

images.JPG

 <  前の記事 運動したい妊婦さんの専用ウェアは? 「マタニティスポーツウェア」  |  トップページ  |  次の記事 妊娠中にこそとりたい栄養素って? 「葉酸」  > 


このページについて

このページは「赤ちゃんグッズ.com」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

サイト内検索
無料メール講座&プレゼント
参加してね♪
赤ちゃんとの生活がもっと楽しくなる、グッズ選びのメール講座(全10回+随時お知らせ)をお送りします!ご登録プレゼントつきです。
(詳細はこちら)
メールアドレス:

スポンサードリンク