Top >  運動したい妊婦さんの専用ウェアは? 「マタニティスポーツウェア」

運動したい妊婦さんの専用ウェアは? 「マタニティスポーツウェア」

妊婦さんに適したダイエット(体重管理)や健康法にはスイミングが最適といいましたが、エアロビクス(妊婦さんのエアロビクスなのでマタニティビクスといわれます)もその王道といえます。

特に、今はスポーツクラブでもマタニティ向けのプログラムを用意しているところはたくさんありますし、何よりもちょっとしたエアロビクスならご自宅でも行えることが、スイミングと違った手軽さですよね。

おなかが大きくなってくると、近所のスポーツクラブといえども移動は大変。ご自宅で無理のない運動をすることもお勧めです。


ここで注意点がひとつ。

「着るものは何でもいいや」と思うのは大間違いです。

急激な体の変化に、普段のスポーツウェアでは対応できません。

無理に締め付けたり、動きを妨げたりするものでは体に良くないですよね。産まれてくる赤ちゃんのためにも、リラックスして運動を楽しめるような、妊婦さんの体を考えたマタニティスポーツウェアを揃えましょう。


ここでは、妊娠中期から10か月までの体の変化に充分、対応できる伸縮性に優れた素材のマタニティスポーツウェアをご紹介します。

臨月になっても丈がずり上がる心配もないため、自宅ではもちろん、スポーツクラブのマタニティビクスクラスなどでも安心して使えます。

また今度・・・と思うとなかなか実行できない体重・体型管理。

でもメリットはたくさんありますよね。
・妊娠中毒症を防ぎ、お産が楽になる
・運動を習慣づけることで、産後のシェイプアップにも無理なくつながる
・体型をキープできるので、「赤ちゃんを産んだとは思えない!」とまわりの人に驚かれる etc...


おしゃれ&きれいなウェアなら、やる気もアップしそうです!

images.JPG

 <  前の記事 家にいながら素敵なプロポーションを維持したい… 「マタニティ・ママ用DVD」  |  トップページ  |  次の記事 妊婦さんに最適な運動は? 「マタニティ水着」  > 


このページについて

このページは「赤ちゃんグッズ.com」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

サイト内検索
無料メール講座&プレゼント
参加してね♪
赤ちゃんとの生活がもっと楽しくなる、グッズ選びのメール講座(全10回+随時お知らせ)をお送りします!ご登録プレゼントつきです。
(詳細はこちら)
メールアドレス:

スポンサードリンク