Top >  シーン別:運動・エクササイズ >  赤ちゃんを安全で丈夫に発育させたいときは? 「ベビービクスDVD」

赤ちゃんを安全で丈夫に発育させたいときは? 「ベビービクスDVD」

さまざまな苦労を乗り越えたママがようやく産んだ赤ちゃん。

男の子でも女の子でも、健康に育ってもらいたいという親御さんの気持ちはどこのご家庭でも一緒ですよね。

「そのためにも、歩けるようになったらいろいろと運動をさせて発育をよくしなきゃ」と思っているあなた、それではちょっと遅いかもしれませんよ。

実は、赤ちゃんは生まれてから歩き始める頃までの約1年間が、一生のうちでもっとも発育・発達が著しい時期なんです。

みるみる効果が表れるということはありませんが(そんな赤ちゃんがいたら恐いですよね)、数年後の成長には大きく影響してきます。

だから、この時期こそ赤ちゃんの体を動かしてあげることがものすごく大事というわけです。

かといって、まだ首もすわっていない赤ちゃんに無理な動きをさせることは危険。

絶対に我流でやってはいけません。きちんとしたプログラムに従いながら赤ちゃんの体をしっかりとマッサージしてあげることが大事です。

誕生後すぐに始められるベビービクスはまさに、乳児期の赤ちゃんのこころと体の健やかな成長を促すプログラムです。

これらの全プログラムを収納しているDVD(ビデオ)を観ながらなら、自宅にいながら赤ちゃんの発達を簡単にしてあげることができます。

日本マタニティビクス協会のインストラクターもお勧めのようですので、試してみてはいかがですか。

ママさん友達を家に誘い合って、ワイワイガヤガヤとするのも楽しいかもしれませんね。

images.JPG

 <  前の記事 授乳&育児中のママさんの必需品は? 「授乳服」  |  トップページ  |  次の記事 寝かしつけ&移動に活躍するグッズは? 「ハイローベッド&チェア」  > 


このページについて

このページは「赤ちゃんグッズ.com」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

サイト内検索
無料メール講座&プレゼント
参加してね♪
赤ちゃんとの生活がもっと楽しくなる、グッズ選びのメール講座(全10回+随時お知らせ)をお送りします!ご登録プレゼントつきです。
(詳細はこちら)
メールアドレス:

スポンサードリンク