Top >  セレモニーの場でうちの子を輝かせたいなら… 「ベビー用フォーマルドレス」

セレモニーの場でうちの子を輝かせたいなら… 「ベビー用フォーマルドレス」

生後30日前後のお宮参りの服装、七五三、入卒園、結婚式などいろいろなセレモニーがあって、赤ちゃんやお子さんがフォーマルな装いをしなければならない機会は意外に多いものです。

このようなセレモニーの場では親御さんの服装はもちろんですが、連れて歩くお子さんのベビードレスのセンスが周囲のチェックの的となることのほうが、むしろ多いものですよね。


まあ、周囲の目はさておくとして、こうしたセレモニーでかわいいお子さんがベビードレスを装うことは家族にとって何よりの思い出となります。

女の子ならかわいいベビーセレモニードレスを、男の子ならきっちりとした印象のドレスを揃えてあげたいのが親心ではないでしょうか。


「でも数えるほどしかセレモニーの場ってないんじゃないの?」
「レンタルで済ませてしまえばいいや」という方もいるかと思います。

確かに娘さんの成人式や卒業式での着物などはそれこそ数十万~百万円もしますからレンタルで・・・ということもあるでしょうが、ベビーセレモニードレスの着用は生まれてまもないわが子の花舞台。

しかも数千円から1万円前後で購入できてしまうのですから、やはり「大切なわが子へ・・・」という意味もこめてプレゼントしてあげてもよいのではないでしょうか。


とはいってもセレモニーの数がそうそう多くないのは確かなこと。

ですから、せっかくベビーセレモニードレスを買ってあげるのなら、フォーマルな場で使えるのはもちろんのこと、できるだけ普段も使えるようなデザインのドレスを選ぶことをおすすめします。

ですが、ベビードレスの販売店は星の数ほどありますから、どこがよいのかわからないと思います。

そこでおすすめなのはネットで買えるADEHARA本店の販売サイト
。お子さん用ドレスの販売サイトでは国内最大級の品揃えですので、サイズ、デザインともにわが子に合った素敵なドレスが見つかると思いますよ。


数年後のわが子とアルバムを見返しながら思い出話をするときに「このドレスレンタルじゃなくて買ってあげたのよ、ママパパに感謝してね」なんてプチ自慢してみたいものですよね。

images.JPG

 <  前の記事 出産祝い&記念のいちおしグッズは? 「世界でたった1つだけのオリジナル絵本」  |  トップページ  |  次の記事 授乳&育児中のママさんの必需品は? 「授乳服」  > 


このページについて

このページは「赤ちゃんグッズ.com」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

サイト内検索
無料メール講座&プレゼント
参加してね♪
赤ちゃんとの生活がもっと楽しくなる、グッズ選びのメール講座(全10回+随時お知らせ)をお送りします!ご登録プレゼントつきです。
(詳細はこちら)
メールアドレス:

スポンサードリンク