Top >  赤ちゃんの肌トラブル、一番多いのは「あせも」・・・その防止策は?

赤ちゃんの肌トラブル、一番多いのは「あせも」・・・その防止策は?

赤ちゃんはものすごく汗をかきます。

毎日毎日大泣きして、生後1か月もすると手足をジタバタしはじめて…。赤ちゃん服が「じめ~」っとしめっているのがさわるだけでよーくわかるくらいです。

しかも赤ちゃんの肌はまだ弱いこともあって、簡単にあせもができてしまいます。

肌が荒れて赤くなって、みていてとてもかわいそう。かわいい赤ちゃんをそんな目にあわせないためにも、毎日お風呂に入れてあげましょう。

そしてその際には必ず、赤ちゃん用のせっけんを使って、丹念に全身を洗ってあげましょう。


デリケートな赤ちゃんの肌には無添加、無香料・無着色のせっけんを使います。

私たちが使っているようなせっけんでは赤ちゃんに刺激が強すぎることがありますので、避けたほうが良いと思います。

しかも、せっけんは大量に用意しておくことをお勧めします。

毎日、全身を洗ってあげると、せっけん1個なんてあっという間になくなってしまいます。

私もびっくりしました。我が家でも、5~6個はまとめ買いをしています。


ちなみに、もっともあせもができやすい所は「首まわり」で、次にひじやひざの内側です。

あかもたくさんたまりますので、毎日、洗ってあげましょうね。

→おすすめは… DHCベビーソープ
icon
主成分は肌にやさしい天然成分。オリーブバージンオイル、ハチミツ、さらにデリケートな肌のために植物成分を配合。生まれたての赤ちゃんにも安心な刺激のない全身用ソープ。無添加で無香料・無着色。

images.JPG

 <  前の記事 お散歩中にうんちされちゃった~。そんなときは… 「おむつマット」  |  トップページ  |  次の記事 赤ちゃんの頭皮を守るには? 「ベビーヘアシャンプー」  > 


このページについて

このページは「赤ちゃんグッズ.com」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

サイト内検索
無料メール講座&プレゼント
参加してね♪
赤ちゃんとの生活がもっと楽しくなる、グッズ選びのメール講座(全10回+随時お知らせ)をお送りします!ご登録プレゼントつきです。
(詳細はこちら)
メールアドレス:

スポンサードリンク