Top >  中古品には思わぬ罠が… 「チャイルドシート」

中古品には思わぬ罠が… 「チャイルドシート」

6歳未満のお子さんがいて、車をお持ちの方、チャイルドシートは購入しましたか? 

お子さんの体重に応じてチャイルドシートを買い換えましたか? 

まだの方、さあ、今すぐ購入したほうがよいですよ。


ご存知の方も多いかと思いますが、道路交通法が改正されて、6歳未満のお子さんが車に乗る場合、チャイルドシートの装着が義務付けられるようになりました。

違反した場合は、もちろん切符を切られてしまいます。


でも、そんなことよりも(大切なことですが・・・)、大切なわが子を守るためにも必ず、体の大きさにあったチャイルドシートを用意してあげましょう。

多少出費がかさんでも赤ちゃんの安全には代えられませんからね。


なぜチャイルドシートが必要なのかというと、運転中の車の揺れは、大人は気にならなくても赤ちゃんにはおおごとだからです。

特に、首が完全にすわっていない3~4か月未満の赤ちゃんが首を痛めでもしたら、大変なことです。

サイズに合ったチャイルドシートはこうしたことを防いでくれます。


「それなら早くチャイルドシートを買わないと」と思った方に、わが家の経験をもとにしたアドバイスを1つ。それは、新品の購入がお勧め、ということです。

オークションなどでの中古品を購入すると、タバコのにおいや車の芳香剤のにおいがしみこんでいます。

自分の車のにおいならともかく、それ以外だとかなり気になりますよ。


チャイルドシートの選び方ですが、赤ちゃんの体重に応じて数通りに分けられます。

ここでは価格が手頃で新生児から使えるチャイルドシートをご紹介します。

マシュマロJターン 8・3・7 マモールS グリッジョエボルドマシュマロJターン 8・3・7 マモールS グリッジョエボルド

プリムベビーS ( ライトブルー )プリムベビーS ( ライトブルー )

チャイルドシート パミオウーノ カルドレッドチャイルドシート パミオウーノ カルドレッド

そのほかのチャイルドシート、関連グッズはこちら(対象年齢つき)

images.JPG

 <  前の記事 ママのおしゃれもこれで安心 「おむつポーチ」  |  トップページ  |  次の記事 脳の発達に役立つグッズナンバーワンは? 「知育玩具」  > 


このページについて

このページは「赤ちゃんグッズ.com」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

サイト内検索
無料メール講座&プレゼント
参加してね♪
赤ちゃんとの生活がもっと楽しくなる、グッズ選びのメール講座(全10回+随時お知らせ)をお送りします!ご登録プレゼントつきです。
(詳細はこちら)
メールアドレス:

スポンサードリンク