Top >  痛みやすい赤ちゃんのお肌の対策は? 「ベビーサンガード」

痛みやすい赤ちゃんのお肌の対策は? 「ベビーサンガード」

かわいいご自分の赤ちゃんと外にでかけて、一緒にウインドウショッピングして、赤ちゃんは外の景色に興味しんしんでキョロキョロしたりして、それをあなたがほほえましく見つめる。

そのあとはオープンカフェで赤ちゃんと一緒にちょっと一息…なんて幸せですよね!

でも、気をつけて!

赤ちゃんのデリケートなお肌は強い日差しや紫外線がとても苦手。

ちょっと日差しの強い日にお散歩しようものなら、すぐにお肌が赤くなって、ヒリヒリしてとても痛そう。

曇りの日にも油断は禁物。紫外線はお肌にあたっているんですって。

こうした赤ちゃんとのデートを楽しむための紫外線対策としては、まめに日焼け止めを塗ることがお勧め。

ただ、大人用の日焼け止めでは刺激が強すぎるので、天然成分でできた子ども用日やけ止めクリームが良いと思います。


とくに日焼けしやすいのは目の下と鼻の頭。

また、うなじや耳の後ろも気をつけたいところです。

また、散歩だけでなく、車に乗せるときも同様に日焼け止めのクリームを塗ってあげましょう。


大人が「少し日差しが強いかな?」と思う程度でも赤ちゃんにとっては「あちーあちー」かも知れません。

しっかりと紫外線対策をして、楽しいおでかけ、たくさんしたいですよね。

→おすすめは… DHC薬用ベビーサンガード
icon
合成された紫外線吸収剤を使用しないで、植物の中でも紫外線吸収力の高いオリーブバージンオイルとコメ胚芽油を使用。

微粒子化した成分が肌をすきまなくプロテクトします。

刺激の少ない天然成分だけの配合のため、生まれたばかりの赤ちゃんにもやさしく、安心してお使いいただけます。

汗、水に強く、汗ばむ季節にもさっぱりとしたクリームタイプ。

元気な外遊び、お出かけの習慣に加えてください。10歳くらいまでのお子様、アトピー肌の方にもお使いいただけます。

images.JPG

 <  前の記事 出産後のお役立ちグッズナンバーワンは? 「授乳クッション」  |  トップページ  |  次の記事 長い時間の外出向きの抱っこひもなら… 「子守帯」  > 


このページについて

このページは「赤ちゃんグッズ.com」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

サイト内検索
無料メール講座&プレゼント
参加してね♪
赤ちゃんとの生活がもっと楽しくなる、グッズ選びのメール講座(全10回+随時お知らせ)をお送りします!ご登録プレゼントつきです。
(詳細はこちら)
メールアドレス:

スポンサードリンク