Top >  妊娠線を予防するには? 「ボディマッサージクリーム」

妊娠線を予防するには? 「ボディマッサージクリーム」

妊婦さんが抱えるひそかな悩みといえば・・・ 妊娠線のこと。

一度あとが残ってしまうと、産後どんなにお手入れをしようが、シェイプアップをしようが妊娠線は決して消えてくれません。


妊娠線のできやすい場所は一番がおなか周り。

ほかにも胸や二の腕、おしり、太ももなどさまざまです。

また、あとの残り方もいろいろで、線状のようなあとがついたり、霜降りのようになってしまったり・・・。

場所によってはもう水着などは着られなくなってしまう、ということも本当にあるほどです。(!!!)


「一生あとが残るの? そんなの絶対イヤだ~」と思ったら、早めのケアが大事です。

出来具合には個人差もあり、妊娠線をまったく出ないようにすることは難しいですが、妊娠4~5か月ころから専用のボディマッサージクリームを使って毎日マッサージすれば、最小限におさえることができますから。

でも、何もしないと・・・本当に残りますよ、妊娠線。


マッサージはお風呂上がりや寝る前などが効果的ですが、ご自分のやりやすい時間帯を決めて習慣にするとよいと思います。


ちなみにうちでは妊娠4か月ころから、寝る前に夫にクリームを塗ってもらうのを習慣にしていました。

夫がクリームを手のひらにとって、それを私のお腹周り、二の腕、太ももなどに「なくなれ~、線なくなれ~」と呪文のようにつぶやきながら塗り、続けてお腹の赤ちゃんにも話しかけて・・・。

毎日そうしていると、家族の絆が強まるという嬉しい効果もありました♪

さて、そのかいあってか、産後は下腹部にややあとが出ましたが、それ以外はきれいすっきり。

ビキニも着られるお肌をキープできました!

専用のボディマッサージクリームにも、クリームタイプやジェルタイプなどがありますので、好みで選んでみるとよいと思いますよ。

images.JPG

トップページ  |  次の記事 マタニティ&ママの就寝タイムの必需品は? 「妊婦・授乳期ナイティ」  > 


このページについて

このページは「赤ちゃんグッズ.com」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

サイト内検索
無料メール講座&プレゼント
参加してね♪
赤ちゃんとの生活がもっと楽しくなる、グッズ選びのメール講座(全10回+随時お知らせ)をお送りします!ご登録プレゼントつきです。
(詳細はこちら)
メールアドレス:

スポンサードリンク