Top >  赤ちゃんとのお食事タイムを楽しくするには? 「ベビー食器セット」

赤ちゃんとのお食事タイムを楽しくするには? 「ベビー食器セット」

一般的に離乳の開始時期は生後4~5か月または体重が7キロをこえた頃が良いといわれています。

逆に、遅くても生後6か月までには離乳食を与えはじめなければなりません。

この頃の赤ちゃんは必要な栄養量が増えて、母乳やミルクだけでは足りなくなるからです。


生後まもない頃の赤ちゃんがいるママさんにとってはおっぱいと哺乳瓶さえあればこわいものはない、でしたが、離乳食をとる頃になるとそうはいきません。

栄養のバランスを考えてあげることはもちろんですが、とりわけ赤ちゃん専用のかわいい食器セット
をそろえてあげて、食事をすることの楽しさを教えてあげましょう。

個別にお皿やコップ、フォーク、スプーンなどを買いそろえるのもいいですが、それよりもセットで購入したほうが色調が統一されていますので、わが子専用という感じがでますし、わが子との離乳食記念撮影! などのときにも写真写りもいいですよね。


でもスプーンやフォークはあるから赤ちゃん専用の食事トレイだけでいいや、という方には、赤ちゃんも大喜びする音の出る食器型トイ(お食事グッズ)なんていいですよ。

動物やクルマの形をした食事トレイで、スプーンですくうたびにトレイから動物やクルマの音が聞こえてくるんです。

食事ぎらいの赤ちゃんも喜ぶかもしれませんね。

また、お皿の底には大きな吸盤があるので、やんちゃな赤ちゃんが手をブンブンまわしてもトレイがひっくり返りにくくなっています。これでパパママも安心。


大きくなってからも使えるベビー食器セットがほしければアップリカ製の食器セットがおすすめ。シンプルなデザインでお得感たっぷりですよ。

赤ちゃんの好みにあわせて食器をそろえてあげ、楽しい食事をしましょうね。

images.JPG

 <  前の記事 うちの子が体を起こしたくて泣き止まない~ 「テーブルチェア」  |  トップページ  |  次の記事 場所をとらないB型ベビーカーは? 「三輪エアバギーベビーカー」ほか  > 


このページについて

このページは「赤ちゃんグッズ.com」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

サイト内検索
無料メール講座&プレゼント
参加してね♪
赤ちゃんとの生活がもっと楽しくなる、グッズ選びのメール講座(全10回+随時お知らせ)をお送りします!ご登録プレゼントつきです。
(詳細はこちら)
メールアドレス:

スポンサードリンク