Top >  ベッドから転落…の危険防止には? 「ベッドガード」

ベッドから転落…の危険防止には? 「ベッドガード」

赤ちゃんは3、4か月を過ぎた頃から首もすわって、寝ているときにもジタバタとやたらと体を動かしたがります。

ついさっきまではママのおっぱいあたりに頭があったかと思ったら、ひと眠りして起きてみると、ママの目線と同じところに赤ちゃんの頭があったり、なんてこともしょちゅうです。

ましてや、寝返りを打ち始めるようになったりなんかすると・・・。


赤ちゃんの寝る場所はどんなところですか。

柵で囲まれたようなベビーベットや床に敷いたふとんにパパママと一緒に寝るのでしたら問題ありませんが、高さのあるベッドにパパママと一緒に寝かせているご家庭は注意してください。

生後6か月もすると寝返りの早さも驚くほど速くなります。ほんの数秒で本当に、赤ちゃんがベッドから落ちてしまいますよ。

突然、横で「ゴトンッ! うぇ~ん」なんて、冗談ではなく危険ですからね。

うちもやってしまいましたが、痛さとびっくりでしばらく泣き止んでくれませんでした・・・。

そんなご家庭におすすめしたいのがベッドガード。
B000VIALZK

赤ちゃんをベッドからの転落から防いでくれますので、もういくら寝返りをされても大丈夫。これでパパママも安心して寝ることができますね。

しかもこのベッドレールは、ベッドにはめこむだけで使えますのでとても便利です。価格もお手頃。

片側に2つならべて設置しておくとより安心だと思います。

images.JPG

 <  前の記事 赤ちゃんのつやつやお肌を保つには? 「ベビーオイル&ローション」  |  トップページ  |  次の記事 寝返りのころから、赤ちゃんを守る安全地帯といえば? 「ベビーサークル」  > 


このページについて

このページは「赤ちゃんグッズ.com」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

サイト内検索
無料メール講座&プレゼント
参加してね♪
赤ちゃんとの生活がもっと楽しくなる、グッズ選びのメール講座(全10回+随時お知らせ)をお送りします!ご登録プレゼントつきです。
(詳細はこちら)
メールアドレス:

スポンサードリンク